iPhone/iPad/Android関係

【感想】:iPhone/iPadでテレビがみれる録画対応デジタルTVチューナー SB-TV03-WFRC を買ったわけですが。

JUGEMテーマ:インターネット

こんばんわ。
TOMOROHです。

ずいぶん前にiPadでテレビが見れるということで、安かったのでついつい購入してしまいました。

うちの家は、現在テレビが故障中のため、子供のために購入した26インチのテレビでメインのテレビを代用しています。

そうすると、
テレビの奪い合いが子供と発生します。

どうしようもなくなると、スマホで見るんですが、いかんせん汚い。
だってワンセグなもんで。
※102SH(Andrroid)はワンセグチューナーがついてます。

ということで、
たまたまtwitterでみたreynotchさんのサイトでみた、

【フルセグです】iPhone/iPadで地デジ、BS/CSデジタル放送が楽しめて2,980円 録画モデルも3,980円
http://reynotch.blog.fc2.com/blog-entry-556.html

で、

気になる×3

てな感じでちょっとしてから購入したわけです。

で、使ってみての感想ですがその前に私のネット環境です。

iPhoneやiPadを持ってる人は大体家庭に無線LANの環境があるのではないかと思います。
私も当然無線LAN環境はあり。


NTTルーター
  
  

  ⇕

無線LANルーター(NEC)

  ⇕

 本製品

という形でつなぐことになりました。

無線LANルーターについては、家庭内の無線機器すべてにURLフィルタリングをかけるために別途契約していたりします。
無線LANのセキュリティは当然、
WPA2-PSK(AES)+MAC認証+SIDステルス

IPAが無線LANのセキュリティとして出している指針でレベル2ぐらいだったかな?
家庭だとこれぐらいしてあえば問題ないと思ってます。

で、
今回の製品。

WPA2-PSK:OK
MAC認証 :NG
SIDステルス:NG
無線LANの有効/無効化:NG

ということで、私としては納得できてませんが。

なので、
購入する場合は、まずセキュリティをそこまで必要ないという人。
無線LANのアクセスポイントを持ってない人。
安くテレビが見たい人。

という人。

なので、これからiPhoneやiPadを購入する人で無線LAN環境がない人は購入してもよいかもしれません。

というお話でした。

追記:
9月20日
iOSにアップデートしたiPad miniでも問題なく利用可能でしたので、
iPhone 5s/5c でも利用可能かと。

やはりワンセグチューナーと違ってかなりきれいです。


以上

 


広告

-iPhone/iPad/Android関係

Copyright© TOMOROH’sBlog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.