TOMOROH’sBlog

スカイラインとROOX、トレンドマイクロ関係と時々なにか。

やっとiPhone 5sシャンパンゴールドに機種変更

   

こんばんわ。
tomorohです。

入荷連絡から機種変更まで、かなりの時間がかかりましたが
やっと、機種変更できました。

金曜日には、届いていたようですが
まだケースとフィルムが届いていなかったため、
翌土曜日、ケースとフィルムを入手後ソフトバンクショップへ向かいました。

店舗へ行くと私以外のお客さんは
1人。

田舎とはいえ、

さみしい

ですね。
行列作ってワイガヤな中交換もおもしろそうだったのですが。

そんな状態なので、
・機種変更にきたこと。
・入荷連絡があったこと。
を伝えると、名前の確認。

かなりスムーズでした。

毎度のことですが、
聞かないといけないお話を我慢して聞いて、書類と契約内容。

今回、私の場合は端末の割賦販売が残っていましたがそちらについては、
割引なしで請求されること。
データ通信プランをフラットに変えたこと。
ぐらいでしょうか。
ここで、特筆すべきは
変なオプションを必須と言われなかったこと。

アップルケアとソフトバンクのサポートの違いの説明、これはわかりやすかったですね。
ここはソフトバンクのサポート契約にしました。

あとは、今までの携帯用に0円からの追加契約を勧められましたが、今まで使っていたAndroid端末はSIMなしでも利用可能。(通話は当然できませんが。)

ですので特段変なこともなく、機種変更できました。

だいたい30分ぐらいで、完了しました。

アプリとかも、既にiPadやiPad miniで入れていたものを入れたので
それ程迷うこともなく終わり。

とまあ、あまりに何事もなく終わってしまいなーんもない。


次回以降、フィルムとかフレーム(ケース)のことを書いておきたいと思います。

ではでは。

そうそう、変えたのは19日だから一週間前なんだけど、公開してなかったので
今更後悔してみた。

あはは。

 - iPhone/iPad/Android関係