TOMOROH’sBlog

スカイラインとROOX、トレンドマイクロ関係と時々なにか。

ブラウザ「スレイプニル」の紹介

      2014/01/30

こんにちはTOMOROHです。
さて今回は、ブラウザ「スレイプニル」についてです。


http://www.fenrir-inc.com/jp/sleipnir/

スレイプニル wikipedia
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/Sleipnir

私は普段 Googleのchromeを利用しているのですが、このスレイプニルは新しいバージョンの5からGoogle chromeと同じエンジン(描画機能)を利用しています。

ですので、右クリックした際のメニューは同じで、しかもGoogle chromeのアドオンが利用できるみたいです。

あと、パスワード管理は独自のクラウドを利用したパスワード管理ツールがある模様。

ChromeがGoogleのアカウントでモバイルやその他PCと同期できるのと同じような機能と思えば良いと思います。

使って見ての感想は、
「アドレスバーがどこにあるか分からない」
というところかと。
あとはタブがイメージで表示されるのですが、どちらとも言えないなぁ。

とりあえず、私はchrome以上のメリットが発見できなかったので、このままchromeで行くことにします。

ではでは。

Posted from するぷろ for iOS.

 - Windowsソフトウェア