生活・雑貨

眼鏡が大破したので、新しい眼鏡を購入しました。

JUGEMテーマ:日記・一般

こんばんわ。
今日は普通の日記です。

私が使っていた眼鏡は以前仕事中に大破し、しょうがなしに近くの「メガネのタナカ」で購入したものでした。
で、まあ
嫁に踏まれたり×2
息子に踏まれたり
吹っ飛ばしたり

と、激務の中頑張ってくれたポールスミスの眼鏡です。
えぇっと。
本日「ぽっきり」逝ってしまったので仕方なく予備用のサングラスをして
近くの「メガネのタナカ」へ。

ここで、ここ10年ぐらい眼鏡は「メガネのタナカ」で買っていることに気付きました。
あっ。サングラスはたぶん「メガネのミキ」だわ。
・・・

そういえば、「メガネのタナカ」は広島が本店のメガネ屋です。
「洋服の青山」は広島県の福山市が本店です。
「ユニクロ」は山口県の小郡が本店です。
中国地方頑張ってるんですよ。もうちょっと贔屓にしたほうがよいかもしれませんね。

さてポールスミス君はレンズ込で5万円近くしたものでしたが、今回購入したのは
半額のレンズ込で2万2千円でした。
暫定用なのでしかたありません。

ただ、6年も利用しただけに時代の進化を感じました。
今回購入したフレームは、
「sora(ソラ)」というもの
タナカオリジナルブランドのフレームみたいですが、軽量が売りです。
レンズも同じものを選択したにも関わらず安くなってました。(5千円ぐらい?)

店員の方に
「安くて良いです急いでるので」
とはいったものの見る限りブランドのフレームでよさげなものが見当たりません。
ということで、店員さんが進めてくれたフレームをそのまま購入。

いや、めんどくさいとか時間がなかったとかそういうわけではないんですよ。
今回選んだフレームちゃんと評価してます。

本当にフレームが軽い。
メガネ1

フレームはプラスティックとアルミ(多分)が使われており重くなりがちな部分が軽量化されています。
アレルギーがある人にとっても良いですよと店員の方が言ってました。
私はアレルギーはないのでなんとも思いませんが、こういったことも購入の選択肢になるんでしょうねぇ、きっと。

とまあ、プラスティックなので軽量なのですが、安っぽいの仕方ないのです。まあ妥協の範囲内です。

あと、最近の袋って結構デザインがいいですよね。
袋

ということで、とある日常でした。

とりあえず、メガネはファッションだよって突っ込みはいりません。
わかってますから。(涙)

外部リンク:
メガネのタナカ
http://www.tanaka-megane.co.jp/

洋服の青山
http://www.y-aoyama.jp/

ユニクロ
http://www.uniqlo.com/jp/

広告

-生活・雑貨

Copyright© TOMOROH’sBlog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.