「地デジ化のその後」と「フレッツ光ネクスト」と「ひかりTV」と (前置き)

こんばんわ。
TOMOROHです。

テレビってやっぱり見ます?
私の住んでいる広島は
1NHK
2NHK
3TBS
4日テレ
5朝日
8なにか
ってことで、
6チャンネル

とまあ、時間が悪いとまったくといって
「見る番組がない!」

って時間があります。

ということで、
2年ぐらいかな?
ず~っと悩んでました。

というのも実家は地デジ圏外ってことで、そうそうに市の補助がありケーブルテレビで見れるようになってました。

正月などで実家に帰ると、
・携帯圏外
・インターネット圏外
・民放は特番のみ
という状況。
正直、子供も大人も暇なんです。

ところが、ケーブルでBSやCSなどの専門チャンネルがあるとそれなりに時間がつぶせました。
ってことで、うちもCSかケーブルを見れるようにして

余暇を有意義に
と思ったところが
ケーブルテレビ圏外

じゃあ、スカパーにすればいいじゃんって話なんですが、

アンテナつけたりするの、なんか嫌だったんですよね。
いつまで、ここにいれるかわからないし。

って、ことでほかにないか探すと、

ひかりTV

ってのがあるみたい。

ただ、テレビの近くに有線LANケーブルを引かないといけないみたい。
うちの家庭環境は、



てなわけで、テレビの周辺にケーブルの口がないので無線化・・・できるはずもなく
ただただ、時は流れます。

では次回へ

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です