TOMOROH’sBlog

スカイラインとROOX、トレンドマイクロ関係と時々なにか。

インターネットストレージを比較してみました

   

JUGEMテーマ:インターネット

こんばんわ。
TOMOROHです。

先日身内で、DropBoxのネタで少し盛り上がったのですが今私が利用しているインターネットストレージは以下の4つ。

・DropBox
・SkyDrive
・Yahoo!ボックス
・GoogleDrive

です。
今回は、Google Driveは今回除外して比較してみました。

で、とりあえずカタログ比較的な内容は以下のとおり
インターネットストレージ比較


結果からいうと、
インターネットストレージを今から利用したい人で無料が良い人:「DropBox」
yahoo!プレミアム会員に既になっている人「Yahoo!ボックス」
SkyDriveはOffice Web Appとの連携がしたい人向けといったところでしょうか?


自分は用途で使いわけようかなぁと。
ぱっと思いつく範囲では
DropBoxは一般利用
Yahoo!ボックスは、写真や動画
SkyDriveは、使い道は今後考えます。

というのも、
DropBoxが現在5.625GB
Yahoo!ボックスが50GB
SkyDriveが25GB
この状況だとYahoo!ボックスメインで使うべきなんでしょうけど・・・

ちなみに、DropBoxまだ利用されていない方はよかったら、
こちらからお願いします。
登録して頂いた方と私が500MB増えるらしいですので。


今回Google Driveを対象外とした理由は「Google Drive 利用規約」で出てくるnever まとめあたりを参照してください。
正直見ている人に不利益となる可能性があるものは私個人のポリシー上紹介できませんので。

 

 - コンピュータ・インターネット関係