iPhone/iPad/Android関係

フレッツセキュリティ対策ツール forAndroidを使ってみた。

こんにちわ。
TOMOROHです。

さて、先日まで利用していた ウイルスバスター for Androidの体験期間が終了したため
McAfeeに戻すか、なにか別のものするかで迷っていたら、
契約しているフレッツ光の付加サービスにあったウイルス対策ソフトが浮いた
状態になってました。

しかもAndroidに対応しているとのこと。
当然ながら中身はウイルスバスター for Androidなので使い勝手も変わらないはず
ということで、インストールしてみました。

感想からいうと

インストール時:
アプリは公式のGooglePlayストアからダウンロードではなく、フレッツのサイトからダウンロード。
正直、いやです。
インストール後にフレッツのサイトに接続できる環境下でIDパスワードを認証しないといけないわけだし公式サイトに登録してほしいなぁ~。それともダメなのかな?

利用時:
パターンファイルの更新ですが、パターンファイルのダウンロードがフレッツ網に接続できる環境下でないとNG
あとウイルスバスター for Androidにあったリモートワイプ機能が制限されています。

今のところ不正終了することもないので、McAfeeよりは気に入ってます。
Androidの端末でウイルス対策ソフトを入れていない人で、ライセンスが余っている人は、
考えてみてはよいんじゃないかな?
ただ、バッテリー気になるなぁ

広告

-iPhone/iPad/Android関係

Copyright© TOMOROH’sBlog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.