未選択

サマーウォーズ見てました。

JUGEMテーマ:日記・一般

こんばんわ。
TOMOROHです。

いやぁ、懐かしいです。
はじめてみたのは、多分去年(おとどし?)テレビの金曜ロードショー
です。

あれを見てパソコンのスクリーンセーバーを
OZっぽい時計にしてみたり

サマーウォーズクロック
http://swclock.loftimg.jp/ 
こんなやつです。

まあ、テレビ放送の時間帯は見事にツイートしてました。

内容としては、久々に面白かったなぁと思います。
システム屋としての見方だけでなく、一般人としてみて面白かったです。

2056桁の暗号
なんで、2048桁ではなかったんだろう??

とりあえず、ネットワークを管理している人からみたらどう感じたんだろう?
とか、疑問ばかりがでてきます。

監督の
「劇場版デジモンアドベンチャーぼくらのウォーゲーム」
が本作品と関係しているということですが、見たことないんですよねぇ。
機会があれば見てみたいと思います。

あと、
「時をかける少女」
はじめてみたときに似てるなぁと思ったんですが、
調べてみて納得しました。
監督同じ方だったんですね。

新作映画の
 『おおかみこどもの雨と雪』
どんな感じなのでしょうか?
すでに感想とかでてると思いますが、子供と見に行ってみようかなぁと思います。



関連リンク:
サマーウォーズ花札KOIKOI(google Play)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pankaku.summerwars

サマーウォーズ~花札KOIKOI~(itunes)


広告

-未選択

Copyright© TOMOROH’sBlog , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.