TOMOROH’sBlog

スカイラインとROOX、トレンドマイクロ関係と時々なにか。

激安スタッドレスタイヤをオートウェイで購入しました。

   

JUGEMテーマ:車/バイク

こんばんわ。
TOMOROHです。

さて、私の住んでいるのは広島なのですが、
結構雪が降ります。

中国地方とはいえ、車を通勤で使っていると年に数日は道路が雪で真っ白になって
ノーマルだと会社に行けなくなる日があります。
今日も雪が降ってましたし。

で、ディーラーで嫁の車をスタッドレスに変えたのですが、
ホイール付きで6万円ぐらいしました。
13インチです。

で、
オートウェイだとスタッドレスとホイールセットで
32,000円ぐらいであります。
 
ディーラーの約半額。

3万円も違うのか。
今あらためてみるとすごくショックです。
えぇ。

スタッドレスタイヤだけ普通に買っても、ホイールとセットの代金でおつりがくるという計算に。

ただ、既にホイールを持っている人がスタッドレスタイヤだけ買うと、
組み換えをしてもらうところで困ってしまうと思います。

私は長年車を見てもらっているディーラーやガソリンスタンドの店員がいたり、困ったりはしないのですが、普通の人は困ってしまうかと思います。

それも、サイト内の「ガレナビ」というコンテンツで、近くで取り付け可能なサイトを調べることができます。

あと、倉庫が全国で4か所。
九州、山陽、中京、関東、なお山陽は岡山でした。
ですので、注文から結構早く届きました。

さすがにこれからは繁盛期になるので2日とかで届くのは無理かもしれませんが、在庫さえあればそれなりかも。

あと、タイヤのメーカーが海外ばかりですが、タイヤを触った感想では、2年目の国内タイヤの中古を買うより全然いいかと。

ということで、スタッドレスタイヤをまだ準備されていない方は、一考の価値ありです。
ではでは。


■オートウェイ■

 - 自動車関係