TOMOROH’sBlog

スカイラインとROOX、トレンドマイクロ関係と時々なにか。

ベルメゾンのレビューコンテスト受賞結果報告と反省

   

 JUGEMテーマ:日記・一般

こんばんわ。
TOMOROHです。
さて、今日ベルメゾンより7月にあったレビューコンテストの結果発表がありました。
結果としては、
「特別賞」
をいただけました。
選んでいただいた千寿会の方々にお礼申しあげます。
なお、今回のレビュー記事にあたり、ベルメゾンさんの状況を調べると、
ユーザー層は
女性96%以上
とのこと。
情報元:
ベルメゾンネット(株式会社千趣会)突撃取材レポート:アフィリエイトSOGO.COM
となると男性比率がかなり低いんですね。(男性以外がどの程度いるのかわかりませんが)
しかも、既婚女性が夫や子供の服を合わせて購入しているということも把握しているようですね。
売れるところをきちんと拾うというところは大事ですので、これはこれで正しいと思います。
が、私は基本天邪鬼な性格をしてます。
ニッチなマーケットに対するアプローチもあってもよいんじゃないかと思って今回応募させていただきました。
今回の受賞はそういった面も踏まえて、オマケ的な受賞だと思っています。
 
その他受賞者のレビューと比べるとどうしても、
評価基準の【文章力、構成力、写真、買いたくなる】という観点で負けていますので。
今回のレビューが、まず男性に商品を見てもらい購入対象の候補のひとつになってもらうことが目標だったので、ちょっと煽るような表現があったのも反省しています。
あと、ジョジョを見てた悪影響も一部ありますが。(苦笑)
ということで、今回の反省点。
・レビューの基準を正確

 - レビュー関係