TOMOROH’sBlog

スカイラインとROOX、トレンドマイクロ関係と時々なにか。

iPhone 5s シャンパンゴールドの入荷連絡があったのでDeffケースと強化ガラスフィルムを注文してみた。

   

JUGEMテーマ:インターネット

こんばんわ。
TOMOROHです。

さて、今日の夕方といっても日が変わってますが、近所のSoftbankから連絡がありました。
予約は9月21日の夕方。

結構時間がかかりましたが、「iPhone 5c」の生産を縮小し、5sの生産を強化するという
情報もありましたので、12月ぐらいには普通に店頭で購入できるようになりそうですね。

で、ケースとフィルムです。

私は基本が大好きです。
たまに人から

「変態」

とか言われますが、
きっと

ほめ言葉です。

・・・

本題からずれました。

まずケースです。

今回の本体は「シャンパンゴールド」
出来れば背面は見えるようにしておきたいけど、
傷はつけたくありません。

ですので、クリアタイプも選択肢としてあったのですが、
クリアタイプだと私の紫がありません。

ということで、フレームのみを保護するものにしました。

えぇ。

デザイン重視ですよ。

「変態」

ですから。


[SoftBank/au iPhone 5専用]CLEAVE ALUMINUM BUMPER (ギャラクティックパープル)

とうことで、Deffになりました。

あとは、フィルム。
全面と背面を両方守ってくれるものにしたかったので、
強化ガラスの裏表セットのものを。


【国内正規品】SPIGEN SGP iPhone5/5S/5C シュタインハイル GLAS.t R スリム リアル スクリーン プロテクター(背面保護フィルム同梱)【SGP10111】

どうも、強化ガラスは触り心地と傷のつきにくさに定評があるようなので、
楽しみです。
さて、こういった周辺機器の多さはAndroid端末では中々味わえないですね。
国内産Android端末を買ったにもかかわらずケースがなくて妥協せざるを得なかったのが
懐かしいです。

と、やっとの思いで買っても、次はiPad miniのRetina版が出てみんな買うんだろうなぁ。

ということで、変更はおそらく週末になると思います。
それまでにそろっているとよいのですが。

ではでは。

 

 - iPhone/iPad/Android関係