iPhone/iPad/Android関係

AndroidからiOS端末へ機種変更する場合の注意事項。

JUGEMテーマ:携帯電話スマートフォン

おはようございます。

さて、
Android端末からiOS端末(iPhone)へ機種変更することなりましたが、
何をすれば正直わかりません。

携帯で、「楽天edy」を使っていたので
これは引き続き利用す場合は楽天edyカードを買わないといけない気がします。
また、残高は事前にセンターへ105円かけて預けて新しいカードで受け取る必要がありそうです。
というのはわかってるんですが。

とりあえず、アプリのデータを引っ越さないといけないと思うのでメモがてら書いておきたいと思います。

さて、手元のAndroid端末に入っているアプリを少し見てみたいと思います。
アプリ
・パズドラ
 アプリ内で移行手続きが必要
・けり姫スイーツ
 アプリ内で移行手続きが必要
・ディバインゲート
 移行方法見当たらず現時点では未実装と思われる。
・クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
 ゲーム起動後、機種変更の記載があるのでそちらから。
・LINE
 入れてないのでわかりませんが、IDとパスワードで移行は可能だが
 過去履歴は移行不可らしい。
あとのアプリはIDとパスワードのみかな。
・050plus
・Kindle
・サイボウズLive
・Hootsuite
・Feedly
・Yahooボックス
・DropBox
・LastPass
・Gunosy
・Evernote

そうそう、ネットバンクのワンタイムパスワード。
これは、結構めんどくさいのでよく確認しておいた方がよいですね。
なにも考えずに端末初期化したら、窓口へ行かないといけなくなったりします。
※まだ窓口に行けてないんですが。。

あと、電話帳。
どうやって移行するんだろう。

今回は、アプリを利用してgoogleへアカウントを移行することにしました。
アプリは「g電話帳」
こちらで、端末内の電話帳をSDカードへエキスポート
インポートする際にgoogleアカウントへ。

その後、既存の電話帳のデータをアプリケーションからたどって
アプリのデータをクリアすることにより、移行準備が完了します。

しばらく時間があるので、随時追記していきたいと思います。

ではでは。

10/17 追記修正(電話帳の移行方法とアプリを加筆修正しました)

 

広告

-iPhone/iPad/Android関係

Copyright© TOMOROH’sBlog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.