TOMOROH’sBlog

スカイラインとROOX、トレンドマイクロ関係と時々なにか。

マウスコンピューターの商品状態がすごかった。Windows 7 モデルが軒並み売り切れ

      2014/03/13

こんにちわ。
TOMOROHです。

さて、今日会社で後輩に

「Winodows 7のパソコンやっぱり買わないとだめ??」
「安くしたいから、OSだけ上げたらダメ?」

と聞かれました。

今のパソコンの状況を聞いてみると
5年近く経過したXPのパソコンとのこと。

5年たっていると経年劣化から故障の可能性が高いです。
ですので新しいパソコンを探した方がよいよと言っておきました。

ただ、Windows 8.1はちょっと嫌。
「家電量販店でWindows 7買えないの?」

とのことだったので、

無理

と一言で片づけておきました。
まあ、可哀想なので

ネットならまだWindows 7モデルが購入できるよと言っておきました。

で、Windows 7モデルでも
・新品
・中古

の2つがあります。

中古は経年劣化があり当たり外れが多いのであまりおススメできません。

仕方がないので調べてみると。

マウスコンピューターが結構安かった。
そして売り切れ中ばっかり。

Windows 7を搭載したパソコンが
3万円台から。

CPUはAMD A4-4020ですが軽作業なら全然問題なし。
メモリも4GBでHDD500GB。

他にも安いのがないかと思ってみていくつか見ましたが、
パソコン工房にWindows 7だけどメモリが2GBでHDDが320GBのものがそれより高くて売っているぐらい。

ということで、マウスコンピューターで購入できればそれなりにお得感がありそうだなぁと思った次第でした。

 

最後に。
どうせ買うならWindows 8.1をダウングレードした Windows 7 Proffesionalの方がよいのですが。
Windows 9の状況によってはWindows 7にこだわる必要がなくなりますので。
マウスコンピューター
マウスコンピューター/G-Tune

パソコン工房
デスクもノートも豊富!パソコン工房

 

 

 - Windows 7