TOMOROH’sBlog

スカイラインとROOX、トレンドマイクロ関係と時々なにか。

IEでGoogleマップが見れないという時の確認事項

      2015/06/17

こんばんわ。
TOMOROHです。

今回は、GoogleMapが見れない時の確認事項を念のためメモしておきたいと思います。

まず、IEのバージョンですが、現時点(2015年6月)時点ではIE7以前では参照できません。
ですので、IEで閲覧したい場合IE8以上にする必要がありそうです。

確認手順

では、確認手順

1.IEのバージョンを確認。

  IEを起動後ヘルプからバージョン情報で現在IEが確認できるかと思います。
  ここで、IE7以前であった場合IE8以上にバージョンアップするかその他ブラウザを利用する必要があります。

2.互換表示の設定

ツール>互換表示設定
  から互換表示設定がどうなっているか確認します。
ここで、「すべてのサイトを互換表示で表示する」だと、IE7とかと判定され表示されません。
  よくわからない場合は、キーボードの「F12」キーを押下してドキュメントモードとブラウザモードがどうなっているか確認します。
  ここで、「edge」や上で確認したブラウザバージョンになっている確認します。
  また、IE9~11なのにも関わらず表示できない場合はこの設定をIE8~10に変更して表示されるか確認します。

3.アドオンの確認

ここでは、ブラウザのアドオンを確認します。
  古いグーグルツールバーが入っていたりすると悪さをする場合がありますので、不要なアドオンを削除(アンインストール)してみると
  どうなるか確認してみてください。

ということで、
私が試したところはここまでです。

企業ではどうしても古いブラウザを使わざるを得ない場合もあると思いますが、来年1月には古いブラウザはサポートが終了しますので、
問題なければ新しいものにバージョンアップできるとよいのですが。

ではでは。  

 - InternetExplorer