TOMOROH’sBlog

スカイラインとROOX、トレンドマイクロ関係と時々なにか。

「fate/GrandOrder」 がiOSでリリースされないので、パソコンでやってみるのも一つの手ですよね。

   

こんばんわ。
TOMOROHです。

さて、小ネタ。

先日から、「Fate/GrandOrder」をプレイしてブログのネタがないので、ぽつぽつやってネタにしているわけです。

私自身、Androidの端末とiPhoneの2台持ちですが、Androidの中華タブもあります。
安いAndroidの端末や中華タブとか1万円でおつりがくるので、お金に余裕がある人はそれでも良いかと。

SIMフリーのAndroidスマホ
とかですかね。

とはいえ、Andoroidってパソコンでエミュレータがいくつか出ています。
なお、「Fate/GrandOrder」をプレイしたい場合は、Googleの拡張では動きませんでした。

なので、とりあえず、
・無料
で動作が確認できたのが、

でして。

これ、広告が正直めんどうですが、
インストールした後に
「Blue Stacks」を起動し、
だけインストールして、デスクトップにできているAPPというショートカットからFate/GrandOrderのショートカットをコピーしておくと、便利です。

スクリーンショット 2015-08-11 02.47.21

で、iOS版がでたら、キャンペーン情報を確認して、データを移行するかどうか考えても良いかと思いますね。

子供にスマホは渡したくないけど、黙らせたい人はこういう手もありますが、
スマホやパソコンでは子守はできませんからそのあたりを理解したうえで使ってもらえると嬉しいです。

ではでは。

 - Androidアプリ, Fate/GrandOrder, Windowsソフトウェア