TOMOROH’sBlog

スカイラインとROOX、トレンドマイクロ関係と時々なにか。

東広島の黒瀬にある夫婦で競う「豊平流手打ち蕎麦」の店!「手打ち蕎麦 ながお」へ行ってきました。

      2016/09/21

TOMOROHです。

さて、店ができた際、話題になっていたので気になっていたのですが、やっと食べに行くことができました。

毎度のことですが、食べログ

http://tabelog.com/hiroshima/A3404/A340403/34020581/

手打蕎麦 ながお – 東広島市その他/そば [食べログ]

http://tabelog.com/hiroshima/A3404/A340403/34020581/

わかりにくいのは375号線からの入り口


左上が東広島で、右下が呉方面
で、右上に見えるのがeast boundという「DAIHATSU」

http://www.east-bound.com/

中古車販売店・中古車オークション代行『イーストバウンド』 広島県東広島市の指定整備工場

http://www.east-bound.com/

事前に調べててもここで入れずに、ぐるーとまわって入ったの内緒。

で、お店につきましたが、お店が普通の民家を改造したものなのでさっぱりわかりません。
店の前の駐車場にながおの看板がでていたり、行く途中に看板がでてきたりとまようことはないと思います。
入り口さえ間違えなければ。

ですがね。

さて、お店に入店。
玄関も、普通の民家。看板がなければ入りづらいと思います。

さすがに開店から1年たてば、オペレーションも落ち着いてました。

今回は、「天ざる」を。
値段が、1300円~1400円と。
天ぷらの内容によるんでしょうね。

20160820_041437000_iOS

20160820_042010000_iOS

20160820_042025000_iOS

SC20160820132853

SC20160820132859

SC20160820132903

SC20160820133143

そばだけでは、大体たりないと思うので、おにぎりかちりめんご飯を頼んだほうがよいかと。
なお、今回はちりめんご飯を頼みましたが、これは中々。

夏だからか、メニューにはあったかいメニューはなかったですね。
冬なら、あったかいのが増えるんですかね。

感想

としては

そばは師匠のそれと同じぐらいおいしいです。
天ぷらもおいしいですが、こちらはもう少しってとこかな。
十分おいしいですが、そばに負けてる感じだった気が。

とはいえ、おいしいお店であることは間違いないかと。

ではでは。

短期間で免許を取りたい方はこちら ウイルスバスターのご購入はこちら NECアウトレット商品ノートPC
【SALE】ノートンシリーズ大好評販売中!

 - ローカル